-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
九日目
2006 / 03 / 31 ( Fri )
9日目に突入して感激!

私 新記録出し続けてるよ

このまま進もう うんうん 進もう!!

時々ちょっと一服(-。-)y-゜゜゜とよぎってしまうけど
大丈夫 きちんと気持ちの処理が出来る範囲です。

これがしばらく続く・・とよく耳にする。
そんな時「1本くらい吸っても・・」と気持ちが緩んでしまう。
気をつけよう!

めっちゃ 吸いたくなったりもするのだろうか。
魔の三日間くらいの「吸いた~い!!」現象。
これは ちと不安になるなぁ
そうなったら 禁煙の間へ助けを求めに行こう
PCを触れる時だと良いな。
PC触れないと潰れちゃいそう(ちょっと弱気)

今は深く考えないようにしよう。
不安になると求めてしまうしね。
その時に考えれば良いさぁ・・考えれるかな

ダメダメ!今を考えよう

                        

ステータス: 准尉
卒煙日: 2006年 3月 23日
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 8日 2時間 0分
延びた寿命: 0日と14時間46分
節約できた金額: 2656円(節税分 1678円)
節煙本数: 161本 16.17m 諏訪大社の御柱

テーマ:喫煙から禁煙 - ジャンル:ライフ

23 : 16 : 26 | 禁煙 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
七日目
2006 / 03 / 30 ( Thu )
もうすぐで 一週間クリアです

まだまだ 先は長い・・
少しずつ歩んでいけば良いさぁ


実は ただいま旦那さまと喧嘩中。
・・と言っても 口をきいてない状態。
ウチの喧嘩はいつもそう。
旦那さまが「ムカッ」となると
喋らないのだぁ 返事もしない
こんな旦那さまには喋る気もなくなり
私もひたすら“無視”

「禁煙中にやめてよ!! 」
「でも吸ってやるものか!!」
「あなたは煙草吸い続けて 食べたいものを食べ続けていけば良い」
「私は煙草をやめ スレンダーに戻って(?)人生を楽しんでやる!!」

と、心の中で言ってます
憎たらしい わ・た・し


                  

ステータス: 曹長
卒煙日: 2006年 3月 23日
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 6日 21時間 53分
延びた寿命: 0日と12時間39分
節約できた金額: 2277円(節税分 1439円)
節煙本数: 138本 13.82m 平等院鳳凰堂




続きを読む

テーマ:喫煙から禁煙 - ジャンル:ライフ

19 : 05 : 06 | 禁煙 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
5日目
2006 / 03 / 28 ( Tue )
昨日はとても暖かかった。

外に息子を呼びに行った時に

煙草を吸わない自分と ポカポカな陽気が心地よかった



今日はとっても眠たい・・

昨夜は早く寝ていっぱい睡眠を取ったはずなのに



そーそー 今朝久しぶりに雷が鳴った

いい音だった



禁煙の方はとても順調。

前の時に比べて 狂いそうなほどの「吸いたい~!」がない。

「これが終わったら・・」とよぎる程度で

きちんと「吸わない!」とお断りをすると

吸わずに終わる。

今までの狂いそうな禁煙は何だったのだろう?

なんで今回は楽なんだろう?

まぁいっか



            


ステータス: 伍長
卒煙日: 2006年 3月 23日
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 4日 14時間 36分
延びた寿命: 0日と8時間26分
節約できた金額: 1518円(節税分 959円)
節煙本数: 92本 9.22m 走り幅跳び世界記録

テーマ:喫煙から禁煙 - ジャンル:ライフ

11 : 36 : 56 | 禁煙 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
受け取っちゃった
2006 / 03 / 27 ( Mon )
「正体がばれるかもしれないバトン」
みすずさん
から廻ってきました
ちょっと緊張です 頑張ります

Q1 朝起きてはじめにする事は?
  お布団の中で伸びをして腰をひねる!
   「ゴキゴキッポキポキッ」って気持ちイイ
 
Q2 これだけは欠かせない、日常的な事は?
  「行ってらっしゃい」と「お帰りなさい」は
   にこやかに


Q3 好きな食べ物3つ
  さくらんぼ・・毎年山形から仕入れます
  すき焼き・・松坂牛や飛騨牛でないとダメ!
  うに・・毎年金沢に買いに行きます 


Q4 嫌いな食べ物3つ
  レバー・・生もそうじゃなくてもダメ!
  セロリ・・臭いがダメ
  固形のチーズ・・とろけるチーズはOK
 

Q5 踏まれたくない地雷は?
  一人っ子はかわいそうだよ(by近所のババア)


Q6 最近一週間で嬉しかった事は?
  ・先輩方の優しい応援
  ・息子が無事に一年生を終了したこと
  二つですみません


Q7 最近一週間で悲しかった事は?
  体重計が2キロ違っていたこと
  壊れてる・・


Q8 今使ってるシャンプー、リンス
  カネボウのSALA
  ヘア用品はすべてSALA 香りがお気に入り


Q9 お風呂の時にはじめに洗うのは?
  髪の毛 


Q10 恋愛とは?
  ときめく自由な遊び

  
Q11 恋愛は手のひらで転がすタイプ?
  はい、気が付くと転がしてます
  一度は転がされたいですぅ


Q12 あなたの長所
  気が長い 優しい 人の痛みがわかる

  
Q13 短所
  人の痛みがわかる分、冷酷なところがある
  忘れっぽい 飽きっぽい


Q15 弱点は?
  ゴキブリが怖い


Q16 寝る前にすることは?
  息子の寝顔をアップで見て爆笑する(失礼な奴)


Q17 リラックス・ストレス解消法は?
  ストレスは お喋り、買い物で発散
  リラックスは ホームエステに来てもらう


Q18 大大大好きな映画
  もののけ姫、アルマゲドン   
  忠犬ハチ公物語(泣きたい時)
  

Q19 大好きな季節
  春から夏の間何だけど・・
  初夏で良い?

   
Q20 5人に回す
  5人もいないよ~

ビーチタイムさん
ラッキーさん 
コバズさん

バトン、宜しくお願いします<(_ _)>



ふぅ~ 疲れた (・。・;

おやすみなさい




 

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

01 : 29 : 57 | バトン♪ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
魔の日曜!?
2006 / 03 / 26 ( Sun )
今日一日思っていたより楽だった。

昼食前に睡魔に襲われて どうしても眠りたかったので

「どんべい きつね」をキッチンのテーブルの上に ドン!! と二個置いて

ソファーでスヤスヤ

旦那さまに禁煙宣言をしたから 主婦業をお休みしやすくなりしました



昨日 息子に禁煙宣言したら大喜び


今日 夕飯を作ろうと席を立った時・・

 私「さてと~」

息子「まさか たばこ? ダメだよ

 私「違うよ!」

非常に焦りました。

いつも煙草を吸う時はそう言っていたのでしょうか・・

今はチェックされているな~

息子も続けて欲しくて必死のようです 頑張らねば!


息子に「イライラする?」とよく聞かれます

少しイライラしてても「大丈夫だよ」って口にすると

スーッと楽になったりします

今とても禁煙しやすい環境になった気がして楽です

成功させるチャンスです




                        


ステータス:兵長
卒煙日: 2006年 3月 23日
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 3日 0時間 2分
延びた寿命: 0日と5時間30分
節約できた金額: 990円(節税分 625円)
節煙本数: 60本 6m 坂本龍馬像台座無

↑↑ちょこっと出世(*^^)v

テーマ:喫煙から禁煙 - ジャンル:ライフ

21 : 07 : 49 | 禁煙 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
実家でのんびり
2006 / 03 / 25 ( Sat )
今日は午後から実家で過ごした

兄夫婦とその子供達に3ヶ月ぶりに会えて楽しかった

もの凄くテンションが高くて笑いっぱなしだったヽ(^○^)ノ キャハハ

明日はちょっと辛い日になるかもしれないけど

今日と同じくハイテンションで行けばOK 大丈夫さぁ

夜の方が「吸う予定」を入れてしまいそうになるから

今夜はもう寝ますか




                        

経過時間 2日 1時間 8分経過
吸わなかった煙草 2箱 0本
浮いた煙草代 660円
(原価 347円 たばこ税+消費税 313円)
延びた寿命 3時間 20分


                        
   
ステータス: 上等兵
卒煙日: 2006年 3月 23日
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 2日 1時間 8分
延びた寿命: 0日と3時間40分
節約できた金額: 660円(節税分 417円)
節煙本数: 40本 4.09m ティラノサウルス

↑↑どうなっていくのか楽しみ


テーマ:喫煙から禁煙 - ジャンル:ライフ

23 : 17 : 36 | 禁煙 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
復活!!!!
2006 / 03 / 24 ( Fri )
コメントを頂いていたのに 返事が遅れてごめんなさいm(__)m


未来 復活!!です



ちょっと殻に閉じこもっていましたが ようやく出てこれました


非公開にしていたのを公開にしましたので

また アドバイス等よろしくお願いします m(__)m

テーマ:喫煙から禁煙 - ジャンル:ライフ

23 : 29 : 50 | 禁煙 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
二日目突入
2006 / 03 / 24 ( Fri )
《昨夜 布団の中で息子が私に言ったこと》


「ママのあたまのなかはニコチンでいっぱいだよ。

たばこをすうと からだにはいるんだよ。

みどりいろのニコチンが スーッってはいっていくの。

みえないけどね  みどりいろ。

そしてニコチンのこどもがふえていくの

ママのあたまのなかは ニコチンでいっぱいになるの。」




そういって 眠りについた息子・・

以前テレビで見たのを覚えているのか・・
たった7歳の息子にまで 心配させてしまってるね

これを聞いた時 吸う気がなくなった PM8:35

  


《しばらくの目標》

*自分の行動予定の中に“喫煙”を入れないで過ごす

*“吸う”と言う行動をしない


《今日の感想》

意外と吸う気にならない イライラもしない

このまま順調に行くと良いな




経過時間 1日 1時間 49分経過
吸わなかった煙草 1箱 1本
浮いた煙草代 346円
(原価 182円 たばこ税+消費税 164円)
延びた寿命 1時間 45分




ステータス: 1等兵
卒煙日: 2006年 3月 23日
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 1日 1時間 49分
延びた寿命: 0日と1時間56分
節約できた金額: 346円(節税分 218円)
節煙本数: 21本 2.15m ミロのビーナス

テーマ:喫煙から禁煙 - ジャンル:ライフ

23 : 08 : 20 | 禁煙 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
メモ
2006 / 03 / 23 ( Thu )
<悩みに対して>

悩みが出来た時 色々な方の意見も一つの選択肢

いくつかの選択肢の中から最終的に自分で結論を出す(当たり前)



<振り返って>

自分に甘かった(練乳のように)

煙草と別れられなかったのは私(執着)



<感じたこと>

私の頭の中には存在しない言葉がある(秘密)

変な根性がある(意味不明)(ど根性?じゃないなぁ)



<思ったこと>

消えそうになっていた「私の中の炎」に“油”が注がれた

“油”(胸焼けを起こした)(重油じゃなくて良かった)



<結論>

変な根性でもう一度頑張りますかぁ?(自分に問いかけ)

しばらくの間は一人で乗り切ろう(非公開)



<補足>

スタート コケまくり(反省)(かなり反省)

テーマ:喫煙から禁煙 - ジャンル:ライフ

23 : 31 : 05 | 禁煙 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お休み
2006 / 03 / 23 ( Thu )
数日 ブログの更新をお休みします

禁煙は続けます

テーマ:喫煙から禁煙 - ジャンル:ライフ

10 : 36 : 30 | 禁煙 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
六日目から一日目
2006 / 03 / 21 ( Tue )
応援&励ましてくれた先輩方・・

ごめんなさい


六日目にして吸ってしまいました

数時間でドップリ スモーカーに戻っていまいました

本当にごめんなさい



でも 諦めません

旦那さまに禁煙のことを話しました

理解してくれて 少しは協力してもらえそうです

旦那さまは 今 仕事へ行きました

私の煙草を預かってもらいました



図々しいお願いですが どうか見放さないで下さい

先輩方の暖かい言葉でかなり助けられました

PM9:00 今から再スタートしました

こんな私ですが どうか宜しくお願いします<(_ _)>



P.S 禁煙の間への報告は
    頑張っている方の足を引っ張ってしまういけないので
    明るく短い報告にさせて頂きます。

テーマ:喫煙から禁煙 - ジャンル:ライフ

21 : 55 : 09 | 禁煙 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
まだ5日目
2006 / 03 / 20 ( Mon )
新記録更新中!!

でも まだ5日目なんだよね~

今日は時間が経つのが遅いなぁ

昨日が早く感じたから余計そう思うのかな。

なんだかサラシを巻いているような圧迫感があるし・・


昨日フッと「花粉症が楽になった! 禁煙のおかげ!?」

と思ったけど、違ったみたい

今朝からクシャミの連続

今から横になって時間を稼ごうかしらぁ



テーマ:喫煙から禁煙 - ジャンル:ライフ

14 : 00 : 49 | 禁煙 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ふぅ~。。四日目
2006 / 03 / 19 ( Sun )
AM10:00


今から子供会の行事で出かけます


持ち物はエプロン フォーク お皿 等々・・

何を作るのかわかりませんが 楽しんできます



P.S今日は強風です 息子は飛ばされたいないかしら




                        




PM4:30に帰ってきました

とても楽しかったです

煙草のことなんて スッカリ忘れて過ごせました



しかし!!



自宅に帰ってきて リビングに一歩入った時 来ましたね~


ムムムムム・・ムッカァア!!

旦那さまが換気もしないで スパスパしたので

部屋中 煙でドンヨリしてました

私はこのドンヨリが 大嫌い!!

でも 怒りをこらえて換気をしてトイレに行きました

トイレで落ち着かせようと・・・

でも トイレまでもが ドンヨリ!

しかたなく お風呂へ逃げ込みました

お風呂掃除をするふりをしました

怒りが爆発しても 言えない・・・涙が止まりませんでした

もう少し 禁断症状が和らいだら 言ってやる!!

部屋で吸うな  とは言わないけど 

  
 トイレで吸うのは
 
 やめてくれ~!!!\(`□´)/




本当はね 部屋でも吸ってほしくない

でも 絶対に外や換気扇の下で吸ってくれるような人じゃないから

諦めてるの

お願いしたって無理 ムカツクことが増えるだけ

でもね 私って女だから「女の腐った部分」をちゃんと持ってるの

だからね 真冬の寒い日だって 換気をするよ

真夏の暑い日 エアコンで涼しい部屋になっても換気はするよ

「暑いから閉めろ」って言っても 

「換気が終わったらね」って言うよ


今以上に言ってやる!!! 覚えとけ!!


と、ブログにストレスを発散しました


今日の後半はきつかったけど 着実に進んでいます


さあ 前回挫折した5日目です!

ココから先は自己新記録ですパチパチパチ!

明日も頑張ります










テーマ:喫煙から禁煙 - ジャンル:ライフ

23 : 46 : 43 | 禁煙 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
・・・ん~~3日目
2006 / 03 / 18 ( Sat )
AM9:15

今日が一番辛いの?

小刻みに あの感覚を欲しがる体



ダメってば!!

私は煙草を必要としなかった昔の私に戻るんだから!

と言って 喉から出そうな手を梅昆布茶で飲み込むゴクゴク



AM10:55

喉から手が出そう!!

危ない 危ない!!

今からお布団で丸まりますm(_ _)m



PM12:30


お腹をすかせた息子が帰ってきた

家にいたくなかったからマックへ行ってきた

私は食欲がなく1個を食べきれなかった

息子はドラゴンボールの下敷きが手に入って大喜び

私は一人で落ち込んでいます



PM2:30

前回は自分の煙草を全部捨てての禁煙でした

でも私の煙草がないことに気が付いた“優しい旦那さま”が

煙草を買ってきてくれた(禁煙中とは知らずに)

それでクラリとして吸ってしまった

今回はあえて捨てずにいる

目の前にあるのは辛いけど

前回の久々に再会した時の方が辛い気がする



・・で今、煙草をくわえた

いつものように「スーッ」と吸ってみた

ちょっとワクワクした

もちろん火はつけていない

煙を吸い込んでいないけど くわえた感覚や

フィルターを通ってくる空気を吸う感覚(表現が難しすぎる)に
ちょっと興奮した

煙を吸い込んでいないのにクラッ!とした  なぜ?

変なの~



PM7:30


昨日 がぼさんちで・・

「禁煙の効果はまだ出ませんか?
 肌がしっとりしてきたとか。
 目覚めがよくなったとか。」
と 聞かれた。

肌については 昨日から「あれ?少し白くなった?」って感じています

と同時に「ん?」・・・鼻のてっぺんがピンクになってます

血色が良くなってホッペがピンクになるのはわかるけど

なぜに鼻のてっぺんが?(経験者はいらっしゃいますか?)

あと 顔よりも手が白くなりました

手の指先も温かいです

前回は指先のポカポカしか効果が出なかったけど

今回は色々効果があります。

ますますやる気がわいてきました


今日もあと少し!頑張ろう!



 




テーマ:喫煙から禁煙 - ジャンル:ライフ

09 : 16 : 57 | 禁煙 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ぬ”ぉぉおおお!!!
2006 / 03 / 17 ( Fri )
AM8:18


前回 コケた時から 目覚めの一服を求めなくなった


でも 息子を送り出し洗濯を干し終わる頃


そう まさに今!  


欲しいの~~!!


煙を一口吸い込むと


喉から肺に「グッ!!」とくる 気持ちイイ感覚


その気持ちいい感覚を求めてしまう


はぁ~~~


お布団で丸まろうかな




PM12:40


午前中の「欲しいの~~」は布団の中でおさまった



そろそろ 旦那さまから「カエルコール」があるはず

一日の中で一番苦しい時間!


布団で丸まることもできない


一人でいるのと違い 色々頼まれる


まだ気にしないでいよう


今からイライラしたくない


夜まで頑張れるっしょ  大丈夫 大丈夫


と気持ちを軽く&明るく・・






PM8:00


まだ吸ってない

何とか大きな山を越えれた  奇跡!?

奇跡じゃない こんな私を励ましてくれる 
先輩方の暖かい言葉で救われる

まだいける もう少し頑張ろう!




PM11:50

いつの間にか22:00を過ぎてました

3日目突入です!!


吸いたくなる前に寝ちゃいます

今日の戦いはこれまで!  おやすみなさい

テーマ:喫煙から禁煙 - ジャンル:ライフ

23 : 50 : 52 | 禁煙 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
はっ!!はやい!!!
2006 / 03 / 16 ( Thu )
旦那さま・・13時に帰宅ヒェ~

ちょっと勘弁!早すぎない!?

いつものことかぁ



「カエルコール(古!!)」があってから 

一気に「吸いたいモード」に切り替わる


窓を開けて外の空気をおもいっきり吸い込む!

今日は雨で湿度が高くて吸うと心地よい

無事に「吸わない私」に戻れた




16時  

旦那さまの仕事のお手伝い

左から旦那さま・・右から息子に話しかけられる

「ちょっと ちょっと
 一緒に喋ってるからナニ言ってるかわっかりましぇーんドッカ~ン

血管切れるかと思ったよ


怒鳴ってスッキリ~


この調子で 頑張るぞ~~



23時30分
吸いたいと言う気持ちが起きない内に寝ちゃいます




テーマ:喫煙から禁煙 - ジャンル:ライフ

19 : 32 : 00 | 禁煙 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
「お試し」結果&禁煙スタート!!
2006 / 03 / 15 ( Wed )
まずは「お試し」の結果から

昨夜23時から 今日の18時まで 19時間吸わずにいられました

たったの それだけなんて言わないで下さいね

「お試し」で勇気が出ました


・・と言うわけで


禁煙スタートです


先程 最後の一本を終えましたフゥ~

煙草を吸っていない 以前の私に戻ります

ただ それだけです

それが 悩んだ結果 出た答えです

ニコチンが切れる頃は「ソワソワ」すると思います


でも 頑張ります


禁煙スタートの挨拶まわりは明日・・皆様すみません


今日はもう寝ます




テーマ:喫煙から禁煙 - ジャンル:ライフ

22 : 59 : 17 | 禁煙 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
一時禁煙!?
2006 / 03 / 14 ( Tue )
禁煙スタートではないけれど

明日 旦那がお休みで家にいるから

何時間吸わずにいられるか試してみよう

そうしよう



旦那がいる時は無理だと思うけど(3時間程度かなぁ)

でもでも やってみなきゃわからない


これは試しね 試し


でもちょっとワクワクする



目標があったほうがよいかなぁ

ない方が気が楽かな

何も無しで何時間吸わないかってことだけにしよう



テーマ:喫煙から禁煙 - ジャンル:ライフ

23 : 02 : 34 | 禁煙 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
どうして?なんで?
2006 / 03 / 11 ( Sat )
禁煙について考える

どうして煙草を求めるのか?

どうして不安になると求めるのか?

どうしてイライラすると求めるのか?

どうして体調が悪いと求めるのか?

どうして旦那がいると求めるのか?

どうしてスタートラインを探すのか?

1つずつ答えてみた



答えは全部吸いたいが為のいい訳だった



禁煙した後の不安

禁煙のイライラ

は、禁煙のせいじゃない


それも吸いたいが為のいい訳



頭ではわかっていても始めれない

自信がないのか・・怖いのか・・

何が怖いのか と自分に問いかける

テーマ:喫煙から禁煙 - ジャンル:ライフ

13 : 48 : 50 | 禁煙 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
気持ちの良い朝
2006 / 03 / 11 ( Sat )
今日はなんて良い天気なの~

いっぱいお洗濯してしまった




昨夜 旦那がくれた花束のチューリップが



ニョキ~~ン!!!


・・と伸びていることに気が付いた

ぇえ!?切花って伸びるの?

私 知りませんでした

バランスよく束ねてあったのに チューリップだけ


ニョキ~~ン!!! 


と 飛び出てるからかっこ悪くなっちゃった

ま いいか


つづく

テーマ:日記 - ジャンル:日記

11 : 15 : 40 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
復活!!
2006 / 03 / 10 ( Fri )
いや~参りました・・インフルエンザかと思ってビビリましたが
単なる「鼻風邪」(;¬_¬)

「単なる鼻風邪」で寝たきりにはなれないので
子供の世話、洗濯、掃除、夕食、片付け 
は頑張ってこなしました
ちょっと・・いや かなり辛かったです

こうやって見ると私の自由行動がなかっただけ

近い将来 禁煙を始める予定だから、禁煙症状が辛い時に

お布団で丸まりたい 

だから今回は無理して動いた・・って言うのがホントの所


鼻風邪の期間中に年を取りました
花屋さんが花束を届けてくれました
最初は「ピ~ンポ~ン」を無視していたけど
とてもシツコク鳴らすので パジャマ姿に一枚はおって玄関に
旦那からのプレゼントでした
手渡しするのが恥ずかしかったのでしょう

 ありがとう


P.S花屋さんが女性でよかった




テーマ:日記 - ジャンル:日記

10 : 01 : 18 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
風邪??
2006 / 03 / 06 ( Mon )
昨日から微熱がある
症状はないけどゾクゾクする
今日はもう少し熱がありそう
でもまだ測らない
38℃近くある感じがするから
体温計の数字を見たとたん
「ガクッ」っときそう
今日はまだ買い物と掃除が終わっていない
それが終わったら横になろう
そうしよう

テーマ:日記 - ジャンル:日記

09 : 43 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
複雑な母の気持ち
2006 / 03 / 04 ( Sat )
朝10時から遊びに行った息子
旦那も同じ時間から仕事
私は家で一人

まるで平日のような土曜日
平日とちょっと違うのは
お昼になると息子がお腹を空かせて帰ってくる
「30分後に公園に集合だから」と昼食を急かす

食べてすぐ1時に公園へ
日が長くなったので最近は5時まで遊ぶ
学校が休みの日は6時間は公園にいる息子
元気だよなぁ・・と窓から見ている私
私に気づき「な~に~!!」と言われる
恥ずかしいのだろうか
友達の目を気にするのだろう

そういうことがチョコチョコある
学校に迎えに行ったとき
さりげな~く手をつないでみた
するとどうでしょう!?
始めはつないでいてもしばらくすると
「パッ!!」と離すそういう年頃になってきたのだなぁ
と思う

息子の成長はとても嬉しいけど
反面寂しさも感じるようになりました

テーマ:成長 - ジャンル:育児

23 : 29 : 55 | 子供の話 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ノンビリと
2006 / 03 / 03 ( Fri )
《私の体調》

今日も一日“ぽわ~ん”として終わった

花粉症のせいか体がだるい

体調がすぐれないと何をしてもうまくいかない

明日もノンビリしよう




《子供って良いなぁ》

外で遊んでいた息子が突然帰って来た

『友達と遊んでいたらぶつかって唇を切って血がいっぱい出て
ティッシュ全部使っちゃって
・・・とすごい勢いで
言うだけ言ったら また遊びに行った
伝えるだけで落ち着いたのでしょう
なんだかウブだよね うふふ
私もそんな頃があったのかしら?
(ないかも

毎日誰かと遊べて 楽しそうな息子
今とても良い環境にいて幸せだな と思う
子供達を見ていると癒されます

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 21 : 30 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
センチメンタルガール
2006 / 03 / 02 ( Thu )
今週も来週も旦那が3日間いない日がない
水・木・日は家にいる

いつまで経っても始めれないじゃん


こっそり 始めてみようか

ダメ!ダメ!今は時期が悪い

決して逃げているわけではなく

もう挫折したくないから慎重になってしまう

私がウダウダしている間に皆との距離がぁぁああ

イイの イイの 追いつかない距離だけど後ろからついて行こう



 
゛・・・・・・・・・・・・・・・・・マッテ~~~




テーマ:喫煙から禁煙 - ジャンル:ライフ

22 : 56 : 48 | 禁煙まで | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
