-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大きくな~れ♪⑦
2006 / 07 / 01 ( Sat )
一日遅れて、野菜達です


最近のミニトマトは枯れてきています。

早くから実がなっていたので、もう終わりかな?

まだ実は青いのもあるので水をあげていますが、

水をやらずにいると甘くなるって聞きました。



未来のミニトマトも水をあげなければ

もっと甘くなるのかな~?ご存知の方、意見を下さいm(__)m




さあ、ミニトマトです。

・・と思ったのですが、枯れてきて見栄えが悪いので

今朝 収穫した、ミニトマト達の写真で勘弁してくださいm(__)m
↓     ↓

20060701095628.jpg





次にナス君♪
↓    ↓
20060701095642.jpg

アブラムシはまだついていますが

少し減ったような気がします。

ちなみに、息子が取ってくれました(^^ゞ





・・で、キュウリ君。

5日ほど前に収穫できました
↓     ↓


20060627114522.jpg

まるで、ズッキーニ??ッて感じで短くて太いのですが。

息子と二人で丸かじりしました

美味しかったです






7月になりジメジメしてハッキリしない天気が続きそうです。

そんな日はお家の中で過ごせない未来・・・

これからは、天気の悪い日は出歩きます

コメント返しや日記の更新が遅れ儀になるかもしれませんが

ご了承くださいませm(__)m

・・と言いながら毎日更新したりして(〃∇〃) ぽっ

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

15 : 10 : 39 | 野菜達 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
大きくな~れ♪⑥
2006 / 06 / 20 ( Tue )
昨日は同い年のイトコとランチに行きました

ランチと言っても「お好み焼き」です

イトコとゆっくり会うのは二年ぶり

たくさん話をしてきました

お好み焼き屋さんで食べたものはこれです。
↓     ↓

・・・と、本当はここで写真を貼ろうかと思ったけど

お喋りに夢中で食べ終わってから「アッ!!写真忘れた!」と
気が付きました。エヘヘ








コホンッ!気を取り直して・・



今日は大きくなった野菜達の記事にします。

ミニトマトちゃんは今朝、第5・6・7号の収穫がありました。

1つは私のお口に、2つは息子のお口に

ごちそうさまでしたm(__)m

と言うわけで、今は色づいてるのがありません。
↓    ↓
20060620094702.jpg






お次はナス君

小さなナスがなってきたと思ったら

ナスに小さい虫「アブラムシ?(てんとう虫が食べる虫)」がついてしまった

どうすれば良いのか誰か教えて下さいm(__)m
↓    ↓
20060620094720.jpg






そして、きゅうり君!

とても嬉しい

きゅうり君も大きく成長してくれました

クニャッ・・と曲がっていますがOKOKデス!

↓    ↓

↓    ↓
20060620094741.jpg



このまま成長して下さいね






今日は今から少し歩いてきますので

その後で測定します。

記事には後から書きます

では!行って来ます







ちょっと遅くなったけど・・・

体重【51.3 】kg 
体脂肪率【25.6】% 
万歩計(現在)9530歩

いい感じです。


もう1つおまけに。

一昨日、息子が摘んできたお花です(写真も一昨日のです)
↓    ↓
20060619110130.jpg


アジサイ。

でもね、マンションの敷地内の管理されている花壇のアジサイなの~

息子にしっかりとしつけました

「お花くれてスゴク嬉しいけど、花壇のお花は取ってきちゃダメよ」てね。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

10 : 06 : 45 | 野菜達 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
大きくな~れ♪⑤
2006 / 06 / 12 ( Mon )
ふぅ~~

ご心配をおかけしましたm(__)m

痛みもなくなり



未来 復活!!デス







                                             



さぁ 今日はちょっと遅れて野菜達の記事です。


ミニトマトちゃんが赤くなり始めました
↓     ↓


20060612121342.jpg

でもね~、赤くなり始めたのが二個あったはずなのに・・・

一番怪しい息子に聞いてみた。

息子「食べたよ~~」だって

あなた本当によく見てるわね

よし!今、一番赤くなっているミニトマトちゃんは

絶対!私が食べてやるぅう!!

ココに赤いのがあったのよ~~
↓    ↓
20060612121401.jpg





次はきゅうり君!

ちょっと心配です。

下のほうに生っていた小さいきゅうりが

しぼんで枯れちゃった

元気そうに見えるんだけど・・・・
↓    ↓

20060612121417.jpg









そしてナス君!

花は咲いたけど二つほどポトリと落ちちゃった

その後に咲いている花に期待しよう
↓    ↓ 

20060612121437.jpg



本当のところは、ナス君も収穫できるかどうか心配です



一本だけで良いから実って下さい未来のお願い















未来メモ⑦

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

12 : 08 : 35 | 野菜達 | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑
| ホーム | 次ページ
