-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
告白
2007 / 07 / 05 ( Thu )
気が付いている方もみえると思いますが・・

未来は昨年6月19日から禁煙していました。

・・でも今年になっておもいきり喫煙者に戻ってしまいました。

結局、タバコを吸わないことが心のどこかで不安で・・

あるわけないのに・・頭の中ではわかっているのに

支えになっている・・とバカな思いが消しきれなかったって言うことです。

色々な方に応援していただいたのに・・・

申し訳ないのと、情けないのと、

切り離せない自分へのイラダチで苦しかったです。



ところが、4月頃から家を買う話が本格的になり

5月に決定、6月に引越しとなり心の中で何かが動きだしました。



未来は一気に禁煙の意欲がわいてきて

もう一度禁煙したい!!と強く思う気持ちが復活しました。

コレが最後のチャンスだな!と思いました。

コレで止めれなかったら一生タバコに縛られて生きるんだぞ!

そんなんで良いのか!!・・と自分に問いかける。



やはり、タバコは嫌なんです。

止めたいんです。

縛られたくない!!

吸わない自分に戻りたい!!!


久しぶりにメラメラと心が熱くなり

以前お世話になった禁煙外来へ行きました(実費です)



禁煙スタートして、最初の6日間だけニコチネルを貼りました。

7日目から、シールを貼らずに過ごせています。




何度も失敗しているから、信用してもらえないかも知れないけど

今回は本当に我慢の禁煙でなく、

心からタバコを切り離すことができた感じがします。

心からタバコを切り離せることができたのは初めてです(正直に

今までは切り離せなかったから止めれなかったんだ・・って思います。

止めたいだけでは止めれないんですね。

頭だけでわかっていてもダメなんですね。



あきらめなければ必ず止めれる!こう言い続けてきました。

なかなか止めれなかった自分でそれを証明したかった。

死ぬ時まで吸わずにいられたら、証明できるかな(笑)





いつの日か卒煙できますように・・・



今まで沢山の方に応援していただきました。

今年になって完全に喫煙者に戻ってしまってごめんなさい。

しかも報告する勇気が出なくて内緒にしていてごめんなさい。

今回も裏切る行為で申し訳なかったと思っています。

今、禁煙再開して卒煙を目指しています。

勝手かもしれないけど・・・・こんな未来ですが・・・・

これからも応援ヨロシクお願いしますm(__)m









ステータス: 大将
卒煙日: 2007年 6月 4日
卒煙からの日数: 0年 1ヶ月 1日 1時間 1分
延びた寿命: 2日と8時間54分
節約できた金額: 10864円(節税分 5945円)
節煙本数: 31箱 62.08m トイレットペーパー




こんな未来ですが・・・お願いします。
↓    ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪



よろしければこちらもポチッとお願いできますか?申し訳ない。。
↓     ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪
22 : 57 : 07 | 禁煙 | トラックバック(1) | コメント(16) | page top↑
よっこらせ
2006 / 04 / 25 ( Tue )
汚れた空気の世界に 
しっかりと根を生やして
居座っていましたが
そろそろ この根を引っこ抜いて
クリーンな世界を目指して
トボトボとマイペースで
歩いていこうかと思っております。

ただ 「いつ」と言うことは
歩き出してから報告します。

前を見て トボトボと歩いていきます。
あぁ お菓子を食べまくりながら・・です(*^。^*) 


P.S コメント返しが遅れるかもしれません。
    お許しくださいm(__)m

テーマ:喫煙から禁煙 - ジャンル:ライフ

22 : 59 : 23 | 禁煙 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
休戦
2006 / 04 / 13 ( Thu )
今回は順調に進んでいた禁煙・・

・・が15日目であっけなく転げ落ちました。

応援して頂いた皆様 ごめんなさいm(__)m



何がいけなかったのだろう・・
 
どうしてすがってしまったのだろう・・

頭の中で「問」と「答」がグルグル回っている。


 
今 逃げても いずれまた問題は出てくる。

そのたびに逃げるのか!!

そんなのいつまで続けるのか!!



自分を責める。


自分を侮辱する。


自分を蹴飛ばす。


自分をなだめる。


自分を励ます。

テーマ:喫煙から禁煙 - ジャンル:ライフ

23 : 01 : 17 | 禁煙 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
| ホーム | 次ページ
