-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
むかつくぜ~!
2006 / 04 / 01 ( Sat )
《旦那さまに協力をお願いしたことについて》

その協力の内容です。

①食事中は吸わない
②もしも私が吸ってしまっても怒らない

の二つです。

①は 旦那さまは10分で食事が終わる
   私と息子は20分かかる。
   当然 食後の一服をする旦那さま
   私と息子は途中からの10分間は
   煙臭い中での食事となる。
   過去に「臭いから食事中はやめてよ」
   と言ったが「俺は食事中に吸われても全然気にならない」
   と自己中発言。
   「私は嫌なの!臭いで不味くなる」と言ったが
   「本当」の一言で終わってしまった。

喧嘩中でもこれは約束を守ってくれてます     

でも いやらしいの。
食事が済んで ソファーへ移動して 煙草を一本手に取り
テーブルにトントンしてるの、一秒間隔で・・
数えてみたら82回も!
「早くしろ~」って言わんばかりにトントンしている。
その後 ジッポのライターを「カシャン!カシャン!」ってやっていた。
「急かすなジジィ」と心の中で言う私。
「吸いたいんだろうな~早く食後の一服がしたいんだろうな~」
と思うと意地悪な私もいつもより多く噛んで 時間稼ぎ

こんな感じでいじめて ストレスを発散しました

②は以前 禁煙できなかった時に
     「言ったことはやり通せ!!
     と激怒された事がある。
     こんな事いわれたから それ以来 
     禁煙宣言ができなかった。


                              

      
昨日 そば茶を買ってきました
ずーっと 昆布茶or玄米茶できたので
飽きてしまいまして

そば茶があるやんっと思い出し 買いに走りました。
美味しいですよ~私は大好きそば茶


                              


ステータス: 准尉
卒煙日: 2006年 3月 23日
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 9日 2時間 39分
延びた寿命: 0日と16時間41分
節約できた金額: 3003円(節税分 1897円)
節煙本数: 182本 18.22m ガンダム(RX-78)

テーマ:喫煙から禁煙 - ジャンル:ライフ

23 : 39 : 51 | 禁煙 | トラックバック(1) | コメント(29) | page top↑
<<休戦 | ホーム | 九日目>>
コメント
--うわっ!--

テーブルでトントン…
すごい自己主張!
わかりやすいですねえ~

82回って、あーた 数えたのね(笑)
こりゃ、ぶつかるのも時間の問題じゃないんすか?
あっぶねえ綱渡りですねえ…

我が家の喫煙女房、娘にタバコのこと言われると
黙って無視!
私が何か言うと、「こないだまで吸ってたくせに…」と小声でブツブツ

キモチがわかるだけに、お互いを刺激しないようにするのも
気を遣いますよね

辛いだろうし、アタマに来るでしょうが
吸ったら負け、ですからね、ふぁいと!
吸いたい人には吸わせてあげましょう
でもなあ、テーブルトントンはなあ…
私だったら家の外に出るけどなあ…
by: りょうすけ * 2006/04/01 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
--りょうすけさんへ--

喧嘩しているからトントンするんですよ。
普段だったら 煙草を手にチラチラこちらを見て急かす。
どちらにしても「外で吸うことはしない!」って断言されてますからv-292
今 非常に辛いですe-259

私もそのうち言われるだろうな・・
「こないだまで吸ってたくせに」・・と。
by: 未来 * 2006/04/02 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
--がんば!--

喧嘩のストレスって結構重いもんねえ
そうか!喧嘩中なんですね
そりゃそうじゃ
普段からトントンのイヤミはきついですよね(笑)

私のブログの3月2日の記事の
【自爆型やけくそすてばちポンバケ】
http://ameblo.jp/booscaboo/day-20060302.html
読んでミソ

未来さんはこんなコトにならんようにね(笑)
by: りょうすけ * 2006/04/02 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
--りょうすけさんへ--

はい 呼みました。
わかる気がする。
私も今噴火したら 
旦那さまの不味い煙草に
手を出してしまいそうですよ。

ならないように&私から吹っかけない様に気をつけます(*^^)v
by: 未来 * 2006/04/02 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよ--

プログ変わったのね?
可愛い!!春だね~ん。
うひゃうひゃ、~82回とは・・・
やってるほうもすごいし、数えたみくちゃんも
笑える! 外で吸ったほうが早いのにね~。
そしたら、みくちゃん・お子さんにも煙こないし
一石二鳥!?なのに・・・
蕎麦茶は、私も好きで~す!!
今ちょうど切らしてるのを思い出した!!
買ってこよう! 思い出させてくれて
ありがと(笑)
by: のんたん * 2006/04/02 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
--のんたんへ--

こちらはやっと開花し始めました。
そこで春らしく変えてみました♪

82回もすごいでしょ!!
なんとなく数えちゃったんだぁ(^^ゞ

そば茶美味しいよね~。
お茶大好きです♪
by: 未来 * 2006/04/02 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
--あれまっ--

今、喧嘩中ですか? ちっちゃいなこの字。

harukoさんのテンプレですね。知らんけど。

喧嘩の原因は知りませんが、いずれにしても子供のいる部屋で喫煙はやめて欲しいですね。
とか言って、過去には自分もしてただけに、お願いするしかないのですが。

もう少し旦那さんには禁煙に対して前向きになってくれたら良いのにね。
少なくとも、禁煙してる未来さんには応援してあげないと・・・
これは前からも聞いてましたが、辛い環境ですね。

外で吸わない宣言をするのも大人げないですが、意地の張り合いになってませんか。
うまく話し合えないですかね。禁煙の辛さストレートに訴えて協力してチョって言ったほうが良いかもです。

お互い素直な気持ちで・・うまく言えないけど、
頑張ってね。
外野は全員応援してるよ。
by: がぼさん * 2006/04/02 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
--がぼさんへ--

字が小さいですよね~。
変えれないのかな?

本当に自己中な人だからこれ以上の協力は無理ですね。
「自分中心に地球が回ってる」ってふざけたことを言う“奴”ですから。
もう少し話せれると良いのですが・・

まぁ 相手にしないで頑張ります♪難しいかな(^^ゞ
by: 未来 * 2006/04/02 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
--家じゃ--

考えられませんよ。
父が禁煙していましたから、
吸ってるのわしだけ
で非難の的でしたしね。
禁煙者のいる前じゃ絶対に吸わないのが
社会の義務みたいな風潮でした。
旦那さんに 隣の奥さん副流煙で死んだのって
いってみてぐたいな。(わしの隣の奥さんは本当
に旦那の副流煙で肺がんになった)
by: コバズ * 2006/04/02 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
--コバズさんへ--

私も部屋で吸っていませんでしたよ。
子供もいるし 換気扇の下で吸っていました。
残念ながら人の死を恐れる人ではないのです。
自分が肺癌になって“死”を宣告されて初めて
気づくかもしれない?って人です。
私の禁煙が一年続いたら 外で吸ってもらうように
頼みますけどね。
それまでは ひたすら我慢です<(`^´)>
by: 未来 * 2006/04/02 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
--皆様へ--

昨夜遅くに鼻血が出て病院へ行ったのだけど
なかなか止まらず 入院となりました。
鼻血で入院!?って笑われるかもしれないけど
私 薬で血が止まりにくくなってるので
年に一度はこうなるんです(泣)
携帯からはコメントしかできないのでお許し下さいm(__)m
by: 未来 * 2006/04/03 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
--え~~~~~~!?--

びっくりしちゃいました><
何々? みくちゃん、大丈夫??
早く元気になって退院して、元気な顔を
見せてね~ん><
by: のんたん * 2006/04/03 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
--(><)未来さ~ん!!--

未来さん、入院しちゃったの!!
大丈夫!!
ワァーファリン飲んでいるのかな?
私、飲んでいるのでやはり血が止まりにくいんですよ~~。
お子さんいるし入院となると気が気じゃないですよね・・・
ここで、旦那様の出番です!!
もう、機嫌を直して未来さんの為にファイトで頑張ってくれないとね!!
未来さん!待っていますからね
by: なみ * 2006/04/04 06:19 * URL [ 編集] | page top↑
--ほよっ!?--

入院なのね?
お大事にね。
ゆっくり養生してね
by: りょうすけ * 2006/04/05 01:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして!みすずさんのブログからお邪魔しました!お体大切にして下さいね!又、お邪魔しますね!
by: スヌオ * 2006/04/05 16:56 * URL [ 編集] | page top↑
--えっ--

マジ?大丈夫ですか?大丈夫じゃないから入院してんですよね。
早くよくなって出てきてください。
ご自愛ください。
by: コバズ * 2006/04/05 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
--がんばってください!--

 こんなときこそ笑顔でいましょう!

そしたら、怒ってるのが、バカらしくなりますから。

でも、未来さんは負けず嫌いのようですので絶対に卒煙できると思います。自信を持ってくださいね!
by: ビーチタイム * 2006/04/05 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
--皆様へ--

<のんたんへ>
今 とても辛いです。
吸ってしまいそうな感じだけど
貧血がひどくてあるけないので
売店まで行けません。

<なみさんへ>
なみさんも飲んでいるんですね。
ワーファリンで出血しやすく
バイアスピリンで止血が難しい体です。
手の届く場所ならなんとかなるけど
鼻の中はさすがにお手上げ状態です(-_-;)

<りょうすけさんへ>
なんとか禁煙 続いています。
でも正直やばいです。
こんな時に入院なんてガックシです(;_;)
<スヌオさんへ>
はじめまして。入院中ですみませんm(__)m
よろしくお願いします。
by: 未来 * 2006/04/06 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
--皆様へ--

<コバズさんへ>
退院は来週になりそうです(;_;)
とにかく止血と貧血が落ち着かないと帰れません。
帰る頃に 挫折するかもしれません。
自信がありません(;_;)

<ビーチタイムさんへ>
今は体の事と子供の事で 心が闇の中にいるようです。
負けず嫌いだけど 今回は負けそうです(;_;)
by: 未来 * 2006/04/06 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
--負けるな!--

辛かろう、さぞ辛かろう
じゃがな、吸って健康が取り戻せるわけでなし
タバコは何も運んではくれないんですよ。
未来さん、ここを乗り切れば更に新しい何かを得ることが出来ると信じて、乗り切ってくれたまえ!
見守っているよ、ここから。
by: りょうすけ * 2006/04/07 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
--想像して下さい...--

 ここまで続けてきた禁煙を止める事により、
『結局禁煙なんてムリなんだ!』とバカにしたような顔で見られることを!

悔しくないですか?

 頑張って下さい!
by: ビーチタイム * 2006/04/07 18:15 * URL [ 編集] | page top↑
--頑張って!--

辛いと思うけど><
タバコに逃げそうな気持ちも分かるけど・・・
きっと後悔しちゃうよ・・・!
だから、これしか言えないけど・・・
もうたくさん頑張ってるけど、
頑張って~~~~!!
by: のんたん * 2006/04/07 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
--未来さん!ファイト!!--

気持ちが凹んだときには
フッと吸いたくなったりする気持ち
すごくわかるよ~(><;)))
でも、貧血もあるし
煙草は体に良くないよ!(未来さんが1番分かって
いることだよね)m(。。)m
ここは我慢のしどころ!!
パパさんにトントンされても頑張ってきたじゃない
思いっきり応援してるよ~(^^)V

そう、そうワーファリンは血管炎症の私には
必需品ですわぁ~!いつ、どこで詰まるか分からないからね^^;))
そんな事も考えて、子供の事を思ったら禁煙
頑張ろう!!って思って現在進行形です。。。
未来さん!退院したら、煙草と考えず美味しい物を
食べましょうね☆
by: なみ * 2006/04/07 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
--りょうすけさんへ--

返事が遅れてごめんなさい。
昨日退院しました。

応援してもらっていたのに
負けてしまいました。
ごめんなさい。

大きな穴をふさいでから出直しますm(__)m
by: 未来 * 2006/04/13 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
--ビーチタイムさんへ--

返事が遅れてごめんなさい。
昨日退院しました。

馬鹿にされるのは悔しいです・・

・・が煙草に逃げてしまいました。
応援してもらっていたのにごめんなさい。
正直 今は馬鹿にされても歯向かう元気がありません。

気持ちを立て直してから出直します。
by: 未来 * 2006/04/13 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
--のんたんへ--

ごめんなさい。
逃げてしまいました。
頼ってしまいました(/_;)

他ごとで気持ちが凹んでいるので
凹みを直して出直します。
by: 未来 * 2006/04/13 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
--なみさんへ--

ごめんなさい。
おもいっきり煙草に寄りかかってしまいました。

もっと自分の中の基礎をしっかりしないと
ダメですね(;_;

大きな穴をふさいでから出直します。
by: 未来 * 2006/04/13 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます。--

こんばんわ。
私のブログを見ていただきありがとうございます。
禁煙、失敗されたんですね^^;
でも、そのことでご自分を責めないでください。

自分は、何に関しても、精神論や、根性論は、全くの否定派なので (ただ単に、精神力や根性がないのかもしれませんが・・・)
タバコをやめることに関しても、そういう論点で書いてます。

喫煙は、生活に融けこみやすいのでやめると
慣れるまでは何か物足りなさを感じてしまうので、そこをどう埋めるかが必要かと思います。

最終的にやめれば成功ですよ。
結果を焦らず、あきらめないでくださいね。

まとまらない長文駄文失礼いたしました。
by: yafooo * 2006/04/21 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
--yafoooさんへ--

コメントありがとうございます。

まだスタートラインでウロウロしていますが
またスタートしたいと思っています。

その時はアドバイスをお願いしますm(__)m
by: 未来 * 2006/04/21 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miku308.blog55.fc2.com/tb.php/29-189533ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
卒煙式!
 私、ビーチタイムは卒煙します!それは冗談として、このソフト面白いです。節煙本数のところで長さを例えて、建物など誰もがわかるもので表現してくれているのです。私は間もなく、陸上のトラック一周分を節煙したことになるんですね!ちなみにこのソフトは、未来さ.... 私の中の禁煙バトル!~心の戦争日記~【2006/04/08 09:33】
| ホーム |
